インフェルノのガルドドンはズタボロでした

ツール

昨日開催されたフェスタ・インフェルノガルドドンは倒したことがあるなし以前にソロサポバトでつっこんで数十秒ないし数分もったらすげーレベルの個人的超難関。

いやー死んだ死んだ、盛大に大量に死んだ。

何あの地獄絵図。

私だけじゃなくてあっちこっちで頻繁に死屍累々なんですけど。

つーわけで。
疲労困憊しながらトータル4回ほどつっこんできたのでその備忘録です。

あ、今回画像がめっちゃ多い&文も長いです。
重かったらすみません。

スポンサーリンク

賢者の場合

物理が効きづらい相手ということで頭を悩ますメインとサブくんを後回しにして、まずはサブちゃんの賢者で行ってみました。

風斬りで雨以外でも支援できるかなあってのと回復魔力700程度、攻撃魔力1000強ある扇装備。

構成は自陣が賢者2人、天地、僧侶。
もう片方がまもの使い、魔戦、スーパースター、賢者。

とりあえずよくわからないのでこの時は雨とベホマラーを極力切らさない方向で動いて攻撃できそうなときだけ攻撃。

イオマータの1発が260前後、フォースブレイクが入って暴走もしてたかな?なときは550弱。
後者の状況でドルマドンは8000弱。

お猿さんに翻弄されながらたまに攻撃の方も頑張ってました。

討伐タイムは8分59秒。

魔剣士の場合

サブくんは選択の余地が魔剣か魔戦しかなく、魔戦だと不安だったので魔剣で。

構成は自陣が魔剣、賢者2人、デス。
もう片方が賢者、天地、魔法使い、僧侶。

壁しながら邪炎波でちょっとずつでも削られれば…と思ったのですが。
狙われて死に、範囲逃げ切れずに死に、巻き込まれて死にでたいして貢献できてない自信ある。

ちなみに邪炎波は900弱、ダークマターがバイキ・覚醒ある状態で1700弱、黒炎帝の斬撃がバイキなしで900弱。

あの技で900弱は衝撃w

わが目を疑いました。

討伐タイムは9分35秒。

踊り子の場合

メインの場合、僧侶は122ぐらいまで育ててはいるものの右も左もわからない輩がやってパーティを壊滅に導いちゃった日には目も当てられないので全力回避。

とはいえ魔法使いと賢者はまだ120にも届いていなくて怖いので、扇&スティック装備で意外にも攻撃魔力1100あった踊り子で。

構成は自陣がバト、道具使い、踊り子、賢者。
もう片方が踊り子、賢者、デス、僧侶。

この場合も各種バフで支援しつつ折を見て攻撃を…と思っていたのですが自分含めあっちゃこっちゃで死んでは生き返っているので、有効かどうかは非常に微妙。

メラゾーマは覚醒ある状態で850前後、暴走中は1500~1600程度。
ギラグレイドはスーパーハイテンション時に5300程度、各テンション時は案分してそこそこに。

ちなみに即席マホカンタコンビ成立。

雁首揃えて聖女に守られ隊w

つーかさ。

私が先にダメージ受けて賢者さんのダメージ表記出てって感じだったのですが。
マホカンタって1発はじいたら消えちゃって次はちゃんと受けてくれるんちゃうんかいと思った次第。

ずーるーいー。

討伐タイムは12分22秒。

バトルマスターの場合

3人分やってもう疲れ果ててた感あったのですが、時間をおいて再度メインで今度はバトマス

構成は自陣がバト、天地、賢者2人。
もう片方がレンジャー、天地、魔法使い、デス。

バイキは切らさずギガスラ基本でギガブレ、古今無双、不死鳥天舞を適宜。

ギガスラは通常でトータル1500程度、1つでもテンション乗ったらトータル2100以上。
ギガブレは通常でトータル2500程度。
古今無双は会心率高いから会心0回ってことはないでしょうが、全会心なら4000以上、なければたぶん1000程度。

不死鳥天舞は相手にダメージ増入っててこれ。

しょっぱい。

そういやギガスラぶっぱで2回ほどようせいの霊薬つかってMP回復しました。

討伐タイムは9分35秒。

まとめ

魔物くんではなくプレイヤーの体ではガルドドンを初めて倒せましたが、めちゃめちゃきっつ。

一応4回とも1戦で終わらせることができましたが、ちょっとでも壁しようにもお猿さんが自由に動いてわけわからんし、範囲攻撃は基本的に逃げ遅れるし、どう動けばいいのかわからないからうろうろと変な動きの不審者状態でした。

とりあえず4回やって避けられるかどうかは別として避けないといけない攻撃と、1人で死に場所探さないといけない攻撃辺りはうっすら把握したので、フィーバーじゃない普通のフェスタで参加させてもらって練習しようかな。

倒せたのは嬉しかったけどちょっと疲れた。

今日はイカさんなのでちょっと一安心。

つーて。
最後2日のデルメゼ&バラシュナはどんなんやろ。

ガルドドンでこれだったんで今からすでに大変そうなんですが😅

コメント