装備枠がーとかいつも騒いでいるくせに作ってみたくなったから作ってみました断罪のゆびわ。
しかも
ヤギさんから素材もらってヤギさんと戯れる、かなーり周回遅れのマッチポンプw
前々回?のフェスタインフェルノでお猿さんが来たときに遊びでひとつ作ってみてたのですが、作ってみると結構素材バカ食いするんやねってことで再び咎人周回して遊んでるのはいいとして。
指の呪いをからだ上に移してフリーにしたからもちょっといい感じに遊べるかなー?とお試し。
魔剣士の場合
フォース&フォースブレイクもなし、被ダメ増もなしのバイキかかってるだけ状態で、暗黒連撃ごとのダメージの最大値と最小値を5パターン拾ってそれぞれ平均。
咎人のゆびわなしの場合はだいたい一打464ぐらい、ありの場合はだいたい一打500ぐらい。
バイキしかかかってない状況ってのが意外とニッチでサンプル数少なすぎですが闇ダメもついてるから明確に効果出てる感じ。
バトルマスターの場合
こっちもフォース&フォースブレイクもなし、被ダメ増もなしのバイキかかってるだけ状態で、天下無双ごとのダメージの最大値と最小値を5パターン拾ってそれぞれ平均。
咎人のゆびわなしの場合はだいたい一打518ぐらい、ありの場合はだいたい一打530ぐらい。
魔剣士と違って闇ダメ恩恵がないので、ちょこーっとだけ効果ある感じ。
結論
とりあえずブレスガードがからだ上一枠だけでも死なないみたいだし、せっかく作ったこの指輪つけて与ダメージ微増でいいかなーって感じですが。
普通に魔法戦士とレンジャーがいてくれるラッキー構成を引けるのが一番だよなあ的な。
魔戦さんといえば、一昨日だったかな?
魔剣士でも遊んでみような初日周回時に、円陣→ジャッジでばらけた直後にタゲ確認もせず見切りで通常の必殺を発動させたら見事に分散する災禍のタゲもらっちゃったのですが。
こんな感じでセンターサークルから数えてふたつめの円の端と端あたりの位置関係(イメージ的には赤と紫の円陣の端と端ぐらいかな?)にいた魔戦さんが爆走してきてくれた結果、死なずにすんでガチでびっくり。
必殺キャンセル出来て自分もそっちの方に走っていけるなら余裕だと思うけど、キャンセルできずに地縛霊状態で魔戦さんとの頭割り成功するとはほんとに思わなかったさ。
思わずすんごい感動しちゃったよ。
魔戦さん超かっこよ。
こういうことあったりするからついつい遊んじゃうんだよな。
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