ソロサポで邪神の宮殿・5属性の鎧鬼の一獄を攻略

ドラクエ

明日にはまたお題が変わるー!ということで、昨日やっと邪神の宮殿に行ってきました。

一獄なので、魔氷と呪闇の災禍

魔氷の鎧鬼呪闇の鎧鬼も違うお題で討伐済みなので、今回のは比較的楽そうです。

構成は自分がバトルマスター(ハンマー)、サポートが魔剣士(鎌)、旅芸人(ブーメラン)、僧侶
一昨日のコインボス(真・幻界諸侯)で借りたサポさんのままです。
なので、攻略サイトさんであった方がいいよと推奨されている耐性

マヒ、呪い、転び、呪文ダメージ減

は、旅芸人が★1つ分の呪文耐性を確実に持っている以外は、なにかしら持ってるといいねな感じ。
自分は一応マヒ、呪い、転びだけはつけておきました。

ということで、今回もソロサポ同盟なしでGO。

まずは呪闇の鎧鬼から。
確かあんまり痛い攻撃はなかったよなあと、割合舐めてかかってひたすら攻撃していたら、呪闇のいざないで2回ほど寝てました。
おすすめ耐性のところに眠りガードはなかったので気にも留めてませんでしたが、必要だったのか…というか。

これぐらい避けろということですね。

途中、呪闇わらしをよばれたので魔剣士が邪炎波、自分がプレートインパクトやアースクラッシュを使って処理。

こういうときちゃんと、邪魔なものから優先的に処理していくのすごいなーと思いつつ

4分ほどで呪闇の鎧鬼を撃破。

で、いつもならここで片手剣に持ち替えるのですが、ちゃんとした魔剣士がいて手数が少なくて済むだろうし、一応僧侶がMP回復を手が空いてたらしてくれるだろうし、ということで。

魔氷の鎧鬼もハンバトのままにしてみました。

ちなみに。

鎧殻強化発動後は切れるまで手出し無用。

前にやいばのぼうぎょ効果で痛い目見たから学習しました。
というか。
魔氷の鎧鬼の方は足止めされたり、ダメージそのものがちょっと大きめだったりするので、呪闇の鎧鬼の時よりはるかに慎重姿勢です。

開始から5分強ぐらいでミラーリング
この1分後ぐらいに魔氷の鎧鬼Aを倒して

さらにその2分後ぐらいに魔氷の鎧鬼Bの討伐も完了。

7分4秒26で魔氷と呪闇の災禍の討伐完了

結果として今回は、ハンバトのままで攻略することができました。
もしこの感じでいけるなら、メインをハンマーでサブに両手剣を装備しておいた方が、脳筋時にもう少し火力出せるかな?

今度ちょっと試してみよう。

ドラクエ

ちょこちょこポチっていただけるようになりました。
いつもありがとうございます♪
ミケハナノートをフォローする
スポンサーリンク
著作権表記

このブログで利用しているスクリーンショットは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物です。転載・配布はご遠慮ください。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント