1か月以上前に案外いけそうかも?
とか言っていたパーティ同盟のやさい三銃士。
日曜日を使って頑張ってみたら念願のバトマスで勝てたでー!めっちゃ嬉しいぞー!
ということで。
バトルマスター(両手剣)&ホイミスライムでのパーティ同盟・やさい三銃士(同盟なし)討伐記録です。
攻略サイトさんで推奨されている耐性のうち
眠りガード、幻惑ガード(ホイミンは半分)、転びガードのみ完備。
呪文耐性は自分が気休め程度、ホイミンがなんとか50%ぐらい。
前回記事と違う部分は自分の幻惑ガードをガナドールバンドで補って
顔アクセを別目的で使えるようにしたぐらいかな?
ここに作りかけてた魔犬の仮面第一号(ホップスティック、聖騎士の堅陣20%)を付けて、よけ損ねた対人攻撃をカバーしてもらえればなという感じ。
あ、ホイミンのHP底上げのために回復魔力付きのベルトから剛勇のベルト(未完成)に差し替えたか。
HPや減った回復魔力&攻撃力の底上げをはかって、前回は使わなかった料理(自分にバトルステーキ星3、ホイミンにヒールカルボナーラ星3を使用)と、苦手なのであまり積極的には使いたくなかったのですが、技発動中の事故を防ぐためにフワフワわたあめを使用。
因みに、ホイミンのスキルはふわふわボディを削って、スティックIIスキルのMP+150も諦め。
余ったポイントをすばやさアップに全振りしました。
追加要素を取り入れたタイミングにラグはありますが、装備&アクセサリーの組み合わせとかスキル構成とか、宝珠を微調整しながら通ってやっと討伐できました。
同盟ありはどうかはわかりませんがソロだと、銃士トマトスが出てきたとき(1分30秒後)には銃士ナスビスを、銃士キュリトス(3分30秒後)が出てきたときには銃士トマトスをもうあと数回以内で討伐しきるか、理想では討伐できている状況になっていないとまず討伐は無理っぽいので、相手がどんな攻撃をしてくるかを待っての攻撃は今回はできず。
なので、銃士ナスビスの対人型ウェーブはともかく(フワフワわたあめ&魔犬の仮面で対応)、銃士トマトスの対人型ぬるぬるエキスは発動率が高いともう無理。
今回討伐できた1回はたまたまこの対人型ぬるぬるエキスの発動率が低かったのと、発動した1回をよけられるタイミングだったということが勝因かな?って感じです。
因みに、最終的に料理が残り1回になっていたのでおそらく、かけた時間は料理を使っていない時間もいれたらたぶんトータル3時間ぐらい?
つーか。
これを1年だか2年前だかに討伐できてた人たちすごすぎ。
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