アウルモッド4人をサポ討伐できたー!

ドラクエ

もちろん1の方ですよー。

さておき。
いい加減、小盾の形を安定させたいよーってことでたまに山羊さんどつきに行ってはどつかれて帰ってきていたのですが。

魔物くんたちも強化やらバッジやらで頼りになってるので今度こそ!つーわけで。

アウルモッド1(4人PT)のサポ討伐は運要素強めかも!?【ドラクエ10】
3連休を使ってアウルモッド1(4人PT)のサポ討伐に挑戦! 結論は『倒せなくもないけど運要素が高いかも!?』という判断に落ち着きました。とりあえずパーティ構成やら立ち回りやらなんかを書いてみるので、挑戦される奇特な方は参考にしてみてください

私でもできそうかもなサポ討伐の記事を参考にさせていただいてチャレンジ。

スポンサーリンク

討伐までの雑感

参考記事通り、構成は自分が僧侶、サポート仲間が魔剣(両手剣)天地(スティック)ブラウニー

山羊さん周回してる時はバトか僧侶で遊んでたのでなじみがないわけではないのですが、久しぶり過ぎていろいろ忘れてる感。

普段は蘇生よりも回復優先なのに場所も確認せず蘇生しようとしてきれいに激震くらうとか、これぞまさしく駆け出し僧侶って感じ😅

勘を取り戻すまでちょっと大変そうです。

そういやサポだとオートマと違って自発的に壁になってくれないし、ジャッジでキラポン爆走してきて破滅に導こうとするしで、自分で動き方考えないと勝率上げられそうにないなーって感じなのですが。

中でも意外性があってひやひやさせられたのが分散する災禍

円陣のタイミングでよく分散が発生するので、自タゲだった場合は中央で消化してから移動するようにしたのですが。

発動してダメージ食らった直後に陣へ移動したら

全員くっついてきたしw

一応これでも陣に避難できてたみたいなのでいいっちゃいいんですが。
びっくりするわー。

中に人がいるオートマだと分散ダメージが確定した時点で離れて次の行動に移るイメージだけど、サポートだと完全に技が終了するまでくっついてくるってのは新鮮でした。

蠍でもそんなんだったっけ?
てかそもそも、陣に移動しなきゃー!って状況じゃなかったから気にならなかっただけかも?

後はやっぱり運命の魔結晶のアタッカーガチャがきついのと、

円陣内でのジャッジメントフレアが鬼。

ここら辺の運が悪いと普通に全滅。

とはいえ4~5回目でどうにか討伐。

ギリギリ😅

動き方をまだ自分の中に落とし込めていないので、この辺がはっきりしてきたらもちょっと早く討伐できるようになるかなあ。

やることの優先度付けられてないからアタッカー死なせすぎなんだよね、今。

ともあれ

初めて絶念の果実ゲット♡

これを後29個か。

んー。
早くて2か月以内やな。

ちなみに赤色の箱からはようせいの霊薬ゲット。

いらんわーい。

装備とかスキルとか

僧侶

魔剣

魔衛隊士の毒ガードがなかったのでミラー装備。
取りに行かないと。

天地

ブラウニー

強いらしいってことでこないだのメタルフィーバーの時に捕まえたばっかなので、専用スキルライン全部取りの雑仕様。

いろいろ調整予定ですが、自主的にためる系スキルは普通に邪魔なので封印

白バッジはそもそもバッジ化できているものが少ないのでありものを。

レオーネは発動するとサポート仲間たちが楽しそうにガシガシダメージ与え始めるので見てて楽しい。

いずれにせよまだまだ中途半端な状況なので、もちょっと固まってから装備やらスキル構成やらは備忘録化するとしてとりあえず。

やったぜ!!😁

ドラクエ

ちょこちょこポチっていただけるようになりました。
いつもありがとうございます♪
ミケハナノートをフォローする
スポンサーリンク
著作権表記

このブログで利用しているスクリーンショットは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物です。転載・配布はご遠慮ください。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント