前回の残念チャレンジから3日経って、再び強さ「1」の日になったので行ってきましたスコルパイド。
まずは前回同様、自分が僧侶の構成です。
サポート仲間も前回同様に魔剣士(鎌)、旅芸人(ブーメラン)、ホイミスライム。
で。
前回の反省点(前衛に出ない、スコルパイドから目を離さない)を踏まえ行動した結果。
慣れも多少は出てきたのでしょうが、ほぼ死ぬことなくスコルパイドの名前が薄いオレンジ色に。
2~3分後には濃いオレンジ色に変化。
ザオトーン・アビスになると、床に雷ダメージもセットという認識が今回はできていたので、ある程度危なそうなエリアから逃げる余裕もできてました。
で、赤黒い陣がぶわー!改め、深紅の血陣を出してくるときには、スコルパイドが武器を「頭上に掲げるしぐさをする」と攻略サイトさんに書いてあったので、そのような動きを見せたときは全力で場所移動しながらベホマラー連打。
してたらなんと!
とうとう、ソロサポでスコルパイドを討伐!
うおー!
って。
まあ、その直前に。
自分もスコルパイドに討伐されて地面這ってたわけですが。
くっそう。
ともあれ、初の羽根ゲット!
でもこれって、10個は同じ色の羽根がないと指輪にはできないんだっけ?
できたとしても、リーネさんが鬼やしなあ。
先は相当長いな。
で、初の生還後。
前回の記事に賢者で行けば勝てるんじゃ?というコメントをいただいていたので、試しに職を僧侶から賢者に代えて行ってみました。
サポート仲間の構成は変わらず、自分は賢者(ブーメラン)です。
やることといえば、いやし&きせきの雨、ベホマラー、ザオラル(ザオリクだっけ)ぐらいかな?
デュアルブレイカーとレボルスライサーはワンチャンあれば攻撃の手助けになることもあるかも?なので、150~200スキル部分に一応強化スキルを入れておきましたが。
ギガスローはぶっこんでる暇があれば回復しとけな状況だと思うので、外して適当なパッシブを入れてみました。
ということで、スコルパイドがへろっている間に、デュアルブレイカーとレボルスライサー。
おお、意外と当たっとる。
器用さが400ちょい程度なので博打みたいなもんでしょうが。
レボルスライサーが効けばアタッカーの手助けには一応なれそう。
後、分散する災禍やそのた多段攻撃。
そしてこの雷ダメージの細かいダメージも雨があればカバーしてくれるようで、確かに賢者もやりやすいのかも。
この時は自分の賢者での操作が不慣れなため討伐には至りませんでしたが、慣れればこれでもいけそう。
ただ、僧侶と違ってホップスティックがないため、絶の震撃が出たら自分とホイミン以外をターゲットにザオ待機する必要があるので、場合によってはその辺がちょっとシビアかもですね。
なにより。
賢者にブーメラン持たせて、僧侶、ホイミンで全力介護してもらえば、メインキャラのバトマス討伐も行けんじゃね!?
と、ちょっと皮算用。
つーかその前に。
僧侶でも賢者でもいいから最低でも後2回ぐらいは勝って、まぐれ勝ちじゃなかったことを前提にしないとダメか。
でもって、魔剣士をバトマスに代えた形で勝ってからじゃないと、さらにダメか。
ま。
気長にぼちぼち行こ。
コメント