6月18日に実装されたパニガルムの新ボス・鉄巨兵ダイダルモスと初日に遊んできたよー!な備忘録です。
んで。
属性耐性もなし、物理が効きづらいでもなし。
ってことで。
安心安全の片手剣バトマスで初回は行ってみたのですが、ダイダルモスの固有スキルから逃げそびれたら属性耐性つけてないとほぼ即死で小手先回復を考えるだけバカバカしいご様子だったので、2回目からは両手剣に変更。
耐性のスクショ撮るの忘れましたが、呪いガード100%で属性耐性は土と光と炎の宝珠分6%だけで今回はタルトもなし。
つか。
女神の木の育成は欠乏気味だったサブちゃんですらストック分で賄えた状態で、今後の木の成長についてはなし寄りのあやふや。
でもって創生珠の新しい使い道も今のところ不明となっちゃうと、さすがに新ボスきゃっほい感うっすい😅
使ってくるスキル
ダイダルパンチ。
前方直線範囲。
耐性そこそこ積んでるかHPのバフとってるか、パラorガデやってるか、賢者の新必殺もらってるかしてないと食らったら大体即死。
範囲狭い分発動早いけどまだ逃げやすい。
ダイダルクラッシュ。
ダイダルモスの周囲、前衛エリア全域。
ダイダルパンチと同様な感じで大体即死。
これもまあ逃げやすい。
砂嵐や獄炎はどのボスでも似たようなものがあるのでそんな感じ。
領域浸食。
プチ絶望。
とはいえ避けておかないと後ろに逃げられないので、自陣の人たちが逃げてる方向についてった方がいい感じ。
グングニル。
1つの陣全域。
発動まで溜め時間があるとはいえ、陣の中央付近にいるとどっちに逃げようか左右にちっちゃく無駄動きしただけで逃げ損ねて死んだw
てか、3回やってうち2回ほど陣の中央にいたときにグングニル発動されちゃいましたが。
1回目は前述の通り躊躇して逃げきれず、2回目は文字見た瞬間に爆走して回避。
後出しでちゃんと逃げられるけどど真ん中は気分的にきっつい。
ダイダルハウリング。
ダイダルモスの正面全域。
攻略サイトさんを見る限り被ダメは700ぐらいらしいですが、呪いがないとHP大ダウンらしいです。
大鉄塊。
各パーティ1人をタゲにした円形周囲。
頻発するけどよけやすい。
巨兵の審判。
ポコっと出てる最後方以外全域。
光積みまくってるかパラさん以外は確実に死ねる感。
文字出た瞬間に後方に走ったけど
パラさん以外全員聖女消費。
僧侶さん有能ありがとう!…なんだけど
めいそうなしのマダンテなんて前衛が避けられるかこんにゃろ🤣
まとめ
前衛でも後衛でもダメージは通るので強さはそんなに感じないけど、いちいち走らされるのが割と面倒なボスでした。
3回やって2回が3分台、1回が6分台。
どっかしらのパーティに魔戦さんがいるとプチ合流したときにフォースもらえることもあるので、そういう時は削りが早い感。
属性耐性にやる気がなくても避けて僧侶さんが有能なら死なずに行けるみたいなんで、今後も初回報酬ぐらいは取りに行くかもですが。
いずれにせよ創生珠の使い道次第かな。
あ。
今週中にパラディンも試しておきたいなーとは思いますがどうだろ。
土曜日の駆け込み辺りを狙って行ってみるかな。
コメント