ソロサポ同盟なしで邪神の宮殿・一獄を周回できるか試してみた

ドラクエ

風雷のいんろうや氷闇の月飾りの需要大で大量に白紙のカードを消費していたら、残数がだいぶ心もとなくなってきたので、どうにかかき集めることを模索。
(ちなみに、コイン屋で10000Gで買えることを大量に消費した後で気づきました。いったいいつからあったんや…)

とはいえ、タッピツ仙人は呼び寄せの筆の割合を切れはしに少し転嫁してくれるだけでよかったのに、そもそもドロップが渋い謎調整?が入ったので考慮に入れず。

錬金釜で地道に作るのはベースラインとして、不思議の魔塔は銅のフェザーチップを集めるのが面倒なので保留。

スペシャルふくびきはたまってる分はまあやってみるにしても、限りがあるので微妙。

モンスターバトルロードの報酬はあまり気にしてなかったので今後チェックするとして、残るは邪神の宮殿の2周目以降の報酬狙いなら、際限なく取れる可能性あるかなあということで。

邪神の宮殿・一獄、氷と嵐の災禍に行ってきました。

一応、周回を予定していたので今回はおすすめ耐性の転び、マヒ、どくは完備で呪文とブレスはどちらか一方ないし両方をほどほどに。

構成は自分がバトルマスター(ハンマー)、サポート仲間が魔剣士(鎌)旅芸人(ブーメラン)、僧侶

で、1周目は6分16秒50で終了。

うーん、6分強かあ。
欲を言えば3分程度、かかっても一戦あたり4~5分程度で安定して回れると嬉しいのですが。

と思いつつ、同じ構成でもう一度やってみたら今度は8分49秒で、とりあえず2周目で白紙のカードを1枚ゲット。

回復が僧侶である必要がないのかな?とサブちゃんを僧侶から賢者に代えて再戦してみるも。

討伐タイムは7分24秒と大して改善することもなく、報酬も戦神のベルトをもらって終了。

今度はサブくんをレンジャーに、自分が魔剣士になって再戦してみるも

討伐タイムが10分56秒て。

まあねえ。
育成途中なサブレンジャーくんが見事にしょっちゅう死んでたし、ほぼ3人体制で戦ってる状況がそのまま時間に反映されちゃった感。

一応、宝箱には白紙のカードが入っていたので。
白紙のカードを待ち時間なく収拾するためには邪神の宮殿を周回するのがいい感じっぽくはありますが。

鎧殻強化でいちいち手が止まる5属性の鎧鬼の時は避けた方がよさそうかな。
記事には反映していませんが、全戦全勝ってわけではもちろんなかったわけですし。
相手にもよるかもですが、氷と嵐は特に物理構成だと分が悪い。

差し当たって、額縁と災厄あたりの組み合わせを狙ってやってみることにします。

ドラクエ

ちょこちょこポチっていただけるようになりました。
いつもありがとうございます♪
ミケハナノートをフォローする
スポンサーリンク
著作権表記

このブログで利用しているスクリーンショットは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物です。転載・配布はご遠慮ください。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント