クロウズ&キュルルバッジつけてバトルロードのレグナード3&4で遊んでみた

ドラクエ

バトルロードフィーバーに全振りで張り付いてたら1週間以上ここを更新してなかったことに昨日気づきました。

いやー。
3人分、可能な限りバトルロードフィーバーの恩恵を享受しようっつーのはほんとに大変。

そんな感じでちょこっとずつではありますが、サブたちのバッジも増えてきて金バッジや光バッチも取得できるようになったので、今後らくらくにレグナードからコインをもらうべくいろいろお試し中。

なので試行錯誤中の簡単なログです。

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対レグナード3

まずはサブちゃんの方でレグナード3

ホイミスライム操作でキラーパンサーとミステリドール、サポートにメインのところのキラーパンサー。

バッジと装備を使ってブレス耐性を積むことを優先してホイミン、ミステリドールとメインのキラパンがブレス耐性100%
スペシャルバッジにホイミンだけセラフィ・光、ミステルとゲレゲレがクロウズ・金&メインのゲレゲレがキュルル・光でホイミン以外は強制的にマヒさせるバッジ装備。

3分強のバトル中にキュルル、クロウズのマヒとゲレゲレのネコパンチでマヒ・スタン状態になったのが5回。
クロウズのマヒとほぼ同時に発動してネコパンチが1回無駄になってましたが、ことあるごとにマヒってくれるとさすがに結構楽。

対レグナード4

もうひとつはサブくんのレグナード4

ホイミスライム操作でマジカルハットとたけやりへい、サポートにメインのところのキラーパンサー。

サブちゃん同様にバッジと装備を使ってブレス耐性を積むことを優先したのですが、両手武器持ちに耐性を積むのが難しく。
ホイミンとメインのキラパンだけがブレス耐性100%。
多少マシになるかとホイミンにフバーハ(トンブレロバッジ)を持たせました。

スペシャルバッジはこっちもホイミンだけセラフィ・光、ミステルとゲレゲレがクロウズ・金&メインのゲレゲレがキュルル・光でホイミン以外は強制的にマヒさせるバッジ装備。

4分強のバトル中にキュルル、クロウズのマヒでマヒ状態になったのが3回。
ネコパンチは2回発動してましたがいずれも効かず。
レグナード4は効きづらいのかも。

ブレス耐性も中途半端だったのでこっちは少し手間がかかった感じ。

まとめ

とはいえ。
耐性に難があっても全滅の危機感なく戦えたので自分以外マヒバッジ完備はやっぱりいい感じでした。

後は適当に突っ込んでいるだけの自由枠なバッジ部分に必殺チャージ率が上がるバッジをつっこみまくってみると、ほぼビリビリしたまま安全に削り切ることができるのかなー?とか。

メインのゲレゲレにだけはとりあえずつっこんである種族特攻とかを積んでゴリゴリ削った方がいいのかなー?的な辺りをお試ししていきたい感じ。

とりあえず、バトルロードフィーバー終了まで今日を入れて後2日間。

サブたちのバッジを充実させるためにまたひたすら張り付かなきゃ。

ドラクエ

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