きのう一昨日の2日間でフェスタ・インフェルノのデルメゼを練習周回してみました。
と迷惑行為自白をしてますが、とりあえず1回ぐだって10分超えたぐらいで他は5~8分って感じだったのでご容赦。
つーわけで。
前回のイカさんはレグナライトもらえるわけではないのでスルーして、今回はデルメゼきたのでチャーレーンジ!
バトルロードフィーバーとダブったせいで最後の2日間しか遊べなかったメタルフィーバーでひたすらあらなわ明神とたわむれてクラッシュチェーンも無事ゲットして準備OK!
錬金効果が笑いしか出ないけど。
しばらく粘ったのにこれと+2のが1つ出ただけ。
どうせデルメゼには魅了なんて効かないからいいやってことで時間ないし妥協したけどさ。
装備
今回はまもの使いに加えてバトルマスターでもお試し。
武器以外は全く同じ…つもりだったのですが、バトマスの方に間違えてセトのアンクつけてるな。
次回はこの部分アヌビスに戻さないと。
(バトの方はバトルステーキ星2ですでにHP等上がってる状態)
頭にはHP、からだ上には呪い&ブレスガード×2、からだ下にマヒ、ベルトはHP&守備&攻撃&かいしん率。
なので耐性もどっちも一緒。
ダメージの傾向
クラッシュチェーン装備のまもの使いバイキありで1800強、ウォークライありで2400~2500程度。
バフも消せるしHPリンクするとしたらこっちの方が断然デルメゼ戦には相性がいいのだろうとは理解しますが、HPリンクしないし双竜打ちの硬直が苦手で個人的にはなかなか攻撃の機会を得られない…。
ので。
片手剣二刀流のバトの場合、バイキありで1200程度、会心出て3000弱。
テンションバーン効いてる間はもう少し上。
まもの使いよりは与ダメージ劣ってる感あるけど確実に手数増やせるのでこっちの方がやりやすい。
範囲技の巻き込まれ対処
自分が狙われたときは防御等で対処のしようがあるのですが、今回巻き込まれで結構ダウン。
自分の後ろの方にいるターゲットにコバルトウェーブの吹き出し出た時点で背後に回ったけど890くらってダウン。
ファントムボールのタゲもらった人が突っ込んできてしまってある程度のところまでよけたけど600強2回食らってダウン。
レブラコーンコードのタゲの人が目の前を横切って行って硬直明けに避けたけど860程度くらってダウン。
と、多彩な範囲技を食らって死んじゃったんですけど。
改めてみてみたら回避できるかどうかで逃げるより
やいばのぼうぎょで受けて瀕死でも生き残る可能性にかけた方がマシ?
まとめ
- 8人同盟のフェスタ・インフェルノならまもの使いよりバトマスの方がやりやすそう
- 範囲技はよほど遠くない限りやいば受けした方がマシっぽい
- なのでHPは詰めるだけ積んだ方が良さげ
ということで、次回は範囲技をやいば受けでしのげるかどうか試してみようっと。
後、結構いてたから今度は武闘家もお試ししてみたいかな。
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