エピソード依頼帳に久しぶりに神話篇の最後の敵を1匹討伐するが入っていたので、今度は特訓ポイント目当てにアウルモッドをつんつこして遊んでた槍パラディンでソロ討伐行ってみよーってことで。
槍パラディン1人討伐チャレンジログです。
災厄の王
結果として6回目で全討伐できた状況なのですが、その間こちらの災厄の王はだいたい2分台から3分台で討伐。
なんせ不動の構え発動後の通常攻撃は基本的にミス。
魔旋斬で10台から怒り時に30台ぐらい。
さすがにインドラの矢なんかは400強ぐらい食らうので痛いですが、その時は回復差しはさみながらひたすらさみだれ突き・零やってたらいつの間にか終わってる感。
おにこんぼう
討伐時間は4~50秒から1分強ぐらい。
特に怖い攻撃はないですが、つうこんが出たときだけそこそこ食らってしまうので、次の真・災厄の王に移行する前にHP回復しなきゃでちょっと時間とられるぐらい。
真・災厄の王
自分の行動の流れとしては
- 不動の構え維持
- 使えそうなら鉄壁の進軍
- 災厄の王の時よりは後出し気味に攻撃
- インドラの矢とか魔蝕とかは可能な限り大ぼうぎょ
- 怒ったらロスアタ
- HP半分ぐらい減ったら(使えれば聖騎士の堅陣はって)せかいじゅのしずく
- パラディンガードは即使用
- 聖光の鎧は回復ついで
あたりを軸にして基本問題なさそうだったのですが、魔蝕食らったときに付与される全属性耐性減少のせいで死ぬなあと調べてみたら幻界王の首かざりで防げそうやん、に至ったところで前回のバトマス1人討伐チャレンジの記事確認してみたら
これのために幻界王の首かざり完成させてたし🤣
備忘録の意味皆無やな自分。
ということで竜のうろこを幻界王の首かざりに替えて挑んだ6回目で真・災厄の王も5分6秒で討伐完了。
バトマスの時が11分かかっているのでそれに比べればはるかに速いな。
ちなみにバイキも鉄壁の進軍もついていない状態での与ダメージは600前後(左)、バイキ&鉄壁の進軍が付いた状態での与ダメージが1100超程度(右)
しょっちゅういてつくはどうでバフ消されるので後者のパフォーマンスはほとんど期待できず。
とはいえ通常でも1打600ぐらいを維持できているので特に気にならない感じでした。
大ぼうぎょが間に合えば魔蝕もインドラの矢もノーダメージ。
たぶん連撃もノーダメージにできるだろうと思うのですが、6回の対戦中にめずらしく1回も使ってこなかったので確認できず。
つか、この連撃が一番怖いから時間を犠牲にしても後出し徹底した方が本当は良かったんだけどなーとか言ってみたりして。
装備&スキル
8割ゼルメア産wの蒼穹兵団セットと不死鳥のヤリ。
マヒが頭の方にしかなかったので、アウルモッド用に買ったおびえ&幻惑頭を付けられず。
必要耐性のうちマヒ、呪い、混乱、幻惑ガードだけ完備。
こちらもアウルモッド用を一部改変してるだけなのでいらないものも表示されてますが、基本使うのは上3行2列とさみだれ突き・零の左側においてあるやいばのぼうぎょを使うかも?ぐらい。
まとめ
パラディン的には一番の敵はいてつくはどう。
せっかくはったパラディンガードとか鉄壁の進軍とかをせっせとはがされて、はどう後につけ直した不動&鉄壁もさくっとはがされてめっちゃ腹立つ🤣
さておき。
バトで遊んだ時よりレベルが4つ上というのもあるのでしょうが、パラディンの方がはるかに身を守る手段にたけてる分すんごい楽でした。
今回は確認できなかったので次の機会にでも連撃を大ぼうぎょでちゃんとくらってみたいかなーって感じ。
あ、あと個人的に一番うれしかったこと。
聖守護者のゆびわ第一弾、混乱埋めバージョン。
活用してやったぜ!!🤣
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