昨日サブくんでアウルモッド周回して遊んでいた時に、運命の円陣でふたつの円陣が出てきてさあ移動しようとサブくんをガン見してみると
ほかの人からは赤or紫のぽわぽわが出ているのにサブくんからは出ない。
出ない…
出ーなーいー!!
って感じで、体からはぽわぽわが出ないまんま赤い円陣のそばで動揺してたら発動しても死ななかったんですけど。
そりゃ2分の1の確率に賭けていったん赤い円陣を踏みはしましたが、技の発動付近では陣から外れてた気がするしでめっちゃ意味不明。
まあ、あのちんまいアイコンとか時と場合によっては周回遅れの吹き出しとかで判断できる機会はあったはずですが、体のぽわぽわが一番わかりやすくてそこしか見てないし。
出してもらえないと思考停止してしまうのでやめてほしい。
つーか、いわゆるおま環案件ならほかの人のぽわぽわも見えなさそうなんですがほかの人のはがっつり見えてるし。
さすがにこの1回だけだったのでたまたま?なんでしょうけど。
謎すぎ嫌すぎ。
ということでついでに前回記事以降にやってみた職の雑感。
レンジャーの場合
旅芸人やレンジャー用に買ったグレイスフルは汎用耐性しかもっていなかったので、毒ガード100%一点突破なゼルメア産聖翼セット。
転びすらついてなかった🤣
とはいえ、まもりの霧で毒と転び以外は無効化できるので問題なくはないけどいけるかなーと。
ただ、サポート寄りでひたすら行動すればいいのであればわかりやすいのですが、構成や状況によってはアタッカー寄りで動かないとダメな感じが普通に難しい…。
攻撃する人少なそうだったから攻撃始めたら赤文字の人を僧侶さんがザオラルかけてるー!って状況がちょこちょこあったので、たぶんダメレンジャーでした。
魔剣士の場合
斬魔の緋大剣を買って両手剣魔剣士を初めてやってみました。
ちょっと新鮮。
滅却込みでブレス100%はできないけどアウルモッドにデバフなしでもバイキかかった暗黒連撃で500前後出せるっぽいので使いやすい。
つってもバトの感覚よりちょっともっさりするのと、鈍足かかった時に自分で消せないこと、自己回復がしづらいのとで個人的にはバトでいいかなあと。
ただ、絶念の叫びなアウルモッドのバフを消せるのはいい感じ。
ダークマターは自分が放った2回では闇低下入らなかったけど、たまーに入っているのをみかけるのでその点もいい感じかも。
魔法戦士の場合
片手剣な魔法戦士なので滅却込みでブレス100%にできるのがいい感じ。
んで、アタッカーが半数ぐらいを占めていればフォース&ブレイクでダメージ出してもらえるだろうからいいんだろうけど。
魔法戦士お試ししようかなって思う前段階で他の人がなんのフォースをかけるのか観察してたら3回連続でライトだったんで真似してみたんですが。
最近はストームフォースをよく見かけるので地雷行為だったのかあああ的な。
つーか。
魔剣士がいるときに稀に入る闇属性低下を期待してダークフォースならわかるけど、ストームフォースはなんでやろ。
ヤリ武がいるとき用?
普通にわからんし、すっぴん時のはやぶさ斬り100以下で吹いたし。
魔戦1バト2僧侶1占い1デス1遊び1天地1なバラエティに富んだパーティで8分超えるカオスだったので、魔戦はもういいや。
私には無理😅
その他
結局メインとサブくんはバトに軸足を置いて且つ装備構成がちょこっと変わったのでその辺の備忘録。
斬魔の緋大剣な両手剣装備で頭HP埋め、からだ上ブレス埋め、からだ下どく埋めで顔アクセに幻惑100%。
呪いはおはらいで対処、おびえはたまにかかって動けませんごめんなさいでスルー。
これでそこそこダメージ出せて振り下ろす怒号は普通の防御でも聖女消費しなくて済むので動きやすくていい感じ。
後、昨日初めて1分台出た。
僧侶2レン1で残り5人がバト&魔剣で、レンジャーさんは大変そうだけど理想に近い構成で全員1度も死なず。
オートマッチングのみで2分強が最速でしたが条件合うと1分台出るんだなーって記念。
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